
細胞分裂

雑記

追い風雨(五世代)

PT考察 BW シングル

今更感ありあり五世代のPTです。

今回も適当に書きます

次書くときはしっかりとかきます

 f:id:cellcold:20131105213618g:plainf:id:cellcold:20131105213655g:plainf:id:cellcold:20131105215103g:plainf:id:cellcold:20130714094105g:plainf:id:cellcold:20131105214324g:plainf:id:cellcold:20130726184623g:plain

 

ニョロトノ@脱出ボタン あめふらし

図太い HBベース

ねっとう れいとうビーム アンコール 滅びの歌

 

キングドラ@眼鏡 すいすい

ひかえめ CSベース

ハイドロポンプ なみのり りゅうせいぐん りゅうのはどう

 

ガブリアス@鉢巻 さめはだ

いじっぱり ASベース

げきりん じしん ダブルチョップ ねごと

 

ウルガモス@スカーフ ほのおのからだ

ひかえめ CSベース

オーバーヒート だいもんじ むしのさざめき ぼうふう

 

プテラ@襷 きんちょうかん

せっかち CSベース

ストーンエッジ だいもんじ ステルスロック おいかぜ

 

ハッサム@ゴツゴツメット 

のんき HBベース

バレットパンチ とんぼがえり はねやすめ ねごと

 

 

この構築の始まりはおいかぜしたいなーってとこから始まりました

前にエルフガブを使っていてエルフだと柔いしなんか使い古されてるなーっておもったので他のおいかぜ役を探したところステロも撒けるしプテラエアームドにしようと思いSを考慮した結果ステロ→おいかぜがほぼできるプテラにしました

そのあとガブプテラの並びだときつい鋼(主にナット)、クレセなどの物理受け対策にウルガを採用

またプテラだいもんじを搭載し鋼対策をすることでウルガの負担を少し減らせるようにしました

ナットは対策できるし誘ってカモにしようって急に思いついたのでトノグドラを採用

裏の手としても使えるのでありだとも思いました

その後竜、格闘が重いのでゴツメハッサムを採用しました

最高レートは1700台前半だったと思います

結構穴があったりとあれでしたが使ってて楽しかったのでよかったとは思います

 

ではでは