細胞分裂

雑記

【部内向け】需要があるかわからないドラフト考察

需要があるかわからんけど今年もやりますドラフトシングル考察

 

軽く並びと中身を予想したいと思います。去年と同様技構成は持ち物で創造してください また今回もすごい適当です

 

 

去年はバンギハガネールで優勝しました(自慢)

今年も狙っていきます

 

 

今年はこんな感じ

f:id:cellcold:20171006224704j:plain

 

 

あとドラフト被ったやつとかの画像も置いときます

 

f:id:cellcold:20171006225652j:plain

 

最近目次機能を学んだので目次を付けてみます

 

 

1.だかお

ミミッキュ ハッサム ヒードラン トゲキッス ミロカロス ホルード

1巡目かぶりなしでミミッキュをとってたなんか強そうな人。タイプにわりと偏りがあって耐久水とか辛そうだけど、ハッサムが舞ったりミミッキュが呪いzとかしたりすれば全然動けそう。

 

ミミッキュ@襷 ←パイセンのミミッキュはこれ以外ありえない違ったら埋めてもら(ry

ハッサム@メガ まあじゃない?

ヒードラン@Zかこだわりあたり たべのこしはないでしょ?ないよね?

トゲキッス@ゴツメかスカーフ 2:8くらい

ミロカロス@チョッキ この前使ってた

ホルード@zとか? ミミッキュが襷じゃないなら襷

 

 

2.イサナ

ニドキング ヒヒダルマ ランドロス ブルンゲル マニューラ アリアドス

1巡目からニドキング行ってるし2巡目バナナ(頭の悪い人の画像)だし、そのまま意味わからんぽけで埋めるのかと思ったら霊獣ランド取るしハゲ。

ユキノオーじゃんけんに負けたからメガなしらしい

 

ニドキング@珠 間違いない

ヒヒダルマ@鉢巻かスカーフ ニドキングがもし万一襷なら珠もある

霊獣ランド@なんでも なんでも強いからしょうがない

ブルンゲル@回復実 ドラフトだし半減実は刺さらん

マニューラ@襷orZとか? ニドキングとかヒヒダルマに珠取られるから襷

アリアドス@選出しないのでいらない マスコットでしょ???

 

 

3.purin

マンムー カミツルギ デンリュウ ヤミラミ アグノム アーケオス

ガイジ、以上wさすがに怒られそうだし書きますがやっぱ予想してもこいつのは1匹も当たらないんだよなぁ #もちぱん被害者の会

 

 マンムー@なんかあまりもん

カミツルギ@zか襷

 デンリュウ@メガ

ヤミラミ@メガ

アグノム@襷珠拘Z

アーケオス@なんか は?

 

 

4.かなた

ガブリアス バシャーモ バンギラス ギャラドス ポリゴンZ ジャラランガ

#もちパン被害者の会 メガ候補が3匹いますね(4匹では?という質問は受け付けないです)

ガブリアス @なんでも なんでも強い

バシャーモ @なんでも なんでも強い

バンギラス @なんでも なんでも強い

ギャラドス @なんでも なんでも強い

ポリゴンZ  @なんでも なんでも強い

ジャラランガ@なんでも なんでも弱い

 こいつも考察してるらしいですよ?

 

 


5.アネモネ

メタグロス オニゴーリ ウインディ エモンガ フライゴン サメハダー

メタグロスオニゴーリ両立は欲張りさんでは?あとジャローダを失念していてエモンガをとったらしい。サメハダーは個人的にはすごい強いポケモンだと思います。みちづれ弱体化痛いけど

 

メタグロス@メガ じゃくほとかもありだなあ

オニゴーリ@たべのこし どうせこれ

ウインディ@なんでも なんでもつよい 面子的にはZ

エモンガ@場に残りやすくするアイテム ほっぺすりすりしないでくれ

フライゴミ@あまりもの 過激派に殺されてしまう(実際はそこそこ強いと思うよ)

サメハダー@メガ メガかっこいいよね

 

 

6.テラフォ

ボーマンダ シザリガー ナットレイ Rベトベトン サマヨール ライボルト

~2巡目~

ぼく「なににする?」

てら「シザリガーで(ドヤ顔」

ぼく「は?」

 

ボーマンダ@メガ まあこれはそう羽型でも特殊型でも強そう

シザリガー@鉢巻チョッキ んんwwwwヤザリガーですなwwwww

ナットレイ@たべのこしor鉢巻 ゴツメでもいいヤットレイでもいい

Rベトベトン@チョッキor半減実 よくわからんけどこの辺

サマヨール@きせき 揺るがない

ライボルト@メガ これもそう

Zいなくね?

 

 

7.ロシェ

フェローチェ カプ・レヒレ テッカグヤ ヤドラン ラグラージ ケンタロス

なんで2巡目にカプ・レヒレ残ってるんだ?ラグラージはセルフ雨をしない限りメガではなさそうだしヤドランはレヒレと被り気味だし電気一貫しててわりと辛そう。

ケンタロスは嫁らしい

 

フェローチェ@襷orZ Zフェローチェ強いので使わないでください

カプ・レヒレ@眼鏡Z回復実 なんでも強い

テッカグヤ@たべのこし どうせこれ

ヤドラン@メガ メガ枠取れたってこれ選択してた時言ってたからメガ

ラグラージ@メガ? 襷ラグラージを使ってるやつがいるらしい

ケンタロス@わかりません 知識不足で申し訳ない

 

 

8.もちパン

クチート カプ・ブルル シャンデラ スイクン ドーブル ワルビアル

みんなの敵。なんかいつもの並びじゃんけん力で手に入れてるしドーブルに手を出してるしなんかね。運負けポケさんなので今回も運負け敗退期待してます^^

クチシャンブルルはこれ

スイクン@お盆あたり たべのこしでも可

ドーブル@スカーフか襷 〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね

ワルビアル@Zとか襷とかスカーフ 実は器用

 

 

9.ゆうきぶつ

ウルガモス ドサイドン ラティオス ジュペッタ ニンフィア パールル

パールルのインパクトでかい

ほかは割と強そう。ジュペッタは起点作成もできるし道連れ弱体化のきついけどまだまだ強いと思います。

 

ウルガモス@Zスカーフ襷 舞えたら止めれるPT少ないでしょ

ドサイドン@じゃくほチョッキ 固いし攻撃強いしやばい

ラティオス@眼鏡or粘土 りゅうせいぐんぶっぱかおきみやげ

ジュペッタ@メガ この環境レヒレいないし先制おにびでんじはつよい

ニンフィア@眼鏡か珠 Zはスキン適応されないんだよなぁ

パールル@深海系orきせき 正直どうなんですか

 

 

10.かふんしょう

チャーレム グライオン ジバコイル アシレーヌ キテルグマ ミカルゲ

チャーレムを1巡目でとっていく謎の男。前4巡はとても単体性能が高いポケモンが多いですね。キテルグマのもふもふってファーコートの劣化じゃないですか?なんで作った…

チャーレム@メガ もちろん俺は抵抗するで?拳で

グライオン@どくどくだま inkya_poke 襷とかもアリエール

ジバコイル@Zか眼鏡 頑丈つよい

アシレーヌ@Z 夢特性まだでしょうか

キテルグマPGLの上位になってるやつ ロケット団はどこですか

ミカルゲ@なんでしょう しらないです

 

 

11.27缶

リザードン カバルドン ボルトロス マリルリ ジャローダ アイアント

寝取られぽけさんです。でも正直ドレディア入れるよりジャローダのが強い構築だと思います(違う)。というかリザカバボルトマリルリつよない???

 

リザードン@メガX ドレディアいないので

カバルドン@半分実 じしんあくびステロふきとばし(吠えるは防音に防がれるので弱い)

霊獣ボルト@Z でんきかかくとうだけどメタより通したほうが強いのででんき

マリルリ@お盆 おなかを叩くためにカバからお盆を奪う悪党

ジャローダ@襷かゴツメあたり へびにらみやめちくり~~~

アイアント@なんか 特性がなまけでないのは確か

 

 

12.rougai_poke

パルシェン キノガッサ ボルトロス ラティアス クレッフィ ムウマージ

ひそかにアクジキングとってくれるか期待してたのですがとってくれませんでした。

去年↓

f:id:cellcold:20171006234740j:plain

今年もわかんね

 

 

13.だいc

エルフーン オノノクス シビルドン ズルズキン ドレディア ギギギアル

五世代統一かつ2人目のメガなし。エルフーンオノノクスは破壊力があって強いですね。ドラフトってメタゲームするよち押し付ける構築がやっぱり強いので力こそパワーって言えると強いですね(語彙力)

 

エルフーン@脱出ボタンor襷 おいかぜええええええええええ

オノノクス@Zor珠or鉢巻 破壊神

シビルドン@なんか 割と真面目に技範囲広いし結構優秀だと思います

ズルズキン@ラムとかチョッキ 竜の舞ができるのは知ってる

ドレディア@なんか 晴れパじゃないドレディアがわからない(エルフーンで晴れするのか?)

ギギギアル@Zとか? 技範囲が狭いのでノーマルZを持ってる印象強い

 

 

14.ガンガン仮面

ギルガルド カプ・コケコ クレセリア コータス オニシズクモ ルチャブル

2巡目でコケコ???3巡目でクレセ???わけがわからないがこれがてうぽけクオリティ。

あとメガなし(3人目)バクーダありでは?って思ったけどコータスが好きなのか毎回使ってる印象ありますあります

 

ギルガルド@Zorたべのこし Zで粉砕も強い 毒ガルドはハメれるやつおおい

カプ・コケコ@襷orZ 壁コケコは合わないしこの辺

クレセリア@お盆 トリックルーマー

コータス@もくたん眼鏡Z 晴れ噴火の暴力 一応ステロあくびもできた気がする

オニシズクモ@火力up シングルのシズクモわからん

ルチャブル@なんか でんきだま投げつけるが頭から離れないんだけど誰のせいだ

 

 

15.てけてけ

サーナイト ルカリオ デンジュモク カイリュー ロズレイド ラッキー

嫁を捨ててリザを取りに行ってましたよこいつ(密告)

じゃんけんで2回負けてサーナイトをとらざるを得ない状況になってたあたりサーナイトヤンデレ具合がわかりませんか(わからない)

積みポケモンがおおくてデンジュモクあたりを止められるPTは少ないのでは?

 

サーナイト@メガ そりゃね

ルカリオ@メガ わかる

デンジュモク@Zか半分実とか さいみんでもほたるびでも

カイリュー@ラムかZ 龍舞げきりん

ロズレイド@襷 めざ炎じんつうりき粘ってね?

ラッキー@きせき なんでこのPTにラッキー?

 

 

16.ちゃーりー

ゲッコウガ フシギバナ メタモン ローブシン Wロトム ファイアロー

 

ドラフトに参加してるのが一番驚くわなw

PTは6世代ならすごい強そうだと思いました。というか今でも割と強いのでは?個人的にはもちパンくん27さんあたりに並ぶ強さだと思います。

f:id:cellcold:20171007020136j:plain

↑ちゃりくん作

 

ゲッコウガ@Zor襷or珠 水Zゲッコウガ強くないですか?技範囲お化け

フシギバナ@メガ 一部の参加者こいつだけで完封できそう

メタモン@スカーフor襷 積みエースストッパー バナと相性いい

ローブシン@チョッキor火炎玉 フェアリーいなきゃ強いから多分強い

Wロトム@眼鏡お盆Z こいつもなんでも強い

ファイアロー@Z 鉢巻アローってまだ強いんですかね?弱いならZ

 

 

17.ガーマ

ドリュウズ Aキュウコン ラプラス カイロス ユキノオー アズマオウ

諸事情によりコメントは控えさせていただきます

 

 

18.cell

ゲンガー ポリゴン2 ソーナンス マッシブーン ライコウ チルタリス

ぼくです。マッシブーン使います。もちパンくん叩いてるけど去年僕3回じゃんけん買ってるんだよなぁ

プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!を聞いてほしい

 

 

19.夕月

ガルーラ キングドラ ニョロトノ サンダー ガオガエン スピアー

ガルーラがなんか外れ1位まで残ってるしサンダー4巡目まで使われてないし意味が分からん。

トノグドラガルーラって6世代じゃないですか?世代間違えてますよ???

 

ガルーラ@メガ モンペ

キングドラ@Z 最近は眼鏡よりZでしょ

ニョロトノ@あまったの ボタンとかでもいいしスカーフでもいい

サンダー@お盆ゴツメZ この辺が丸そう 本人曰く過労死枠

ガオガエン@Z?チョッキ? ダブルバトルに帰ってください

スピアー@メガ 先生技で死ぬけど先生技打つやついないPTには強そう

 

20.たまも

ノワール シルヴァディ サザンドラ エルレイド エンペルト ブーバーン

わからないです正直。シルヴァディとか考察殺しでしょまあこのPTなら電気地面飛行あたりでしょうか?わかりません

ノワール@ご存じでない

シルヴァディ@メモリ ないしは爆発

サザンドラ@眼鏡スカーフZ 強い

エルレイド@メガ これは間違いない

エンペルト@シュカ風船火力up この辺じゃないかな?

ブーバーン@ご存じでない

 

21.はまち

カプ・テテフ ウツロイド Hロトム ジュカイン カビゴン フーディン

 外れ1位でテテフ???最後までフーディンがとられていない???ナンデダ…

テテフーディンの並び強いしトリルもできるしカビゴンずるいし強そうですね

カプ・テテフ@Zスカーフ フーディンよりはやいポケあんまいないしスカーフの意味は薄いかも

ウツロイド@襷スカーフ トリルもできるぞ!

Hロトム@Zあたり? 正直あまりもの持たせても強い

ジュカイン@メガ こいつの性能は特に知りません

カビゴン@半分実 格闘いない構築はこいつで詰みそう ゴースト見れてるの偉い

フーディン@メガ はやい火力高い技範囲広いかなしばアンコール強い

 

 

 総評

個人的にはもちパン 27缶 ちゃーりー はまち 夕月 (敬称略)あたりが強いと思います

 

くそほど適当ですね。まあみなさん頑張ってください。